たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社武蔵野市 武蔵野市


マイペースで行動的なB型女性は、恋愛においても男性をドキッとさせる大胆さが特徴的なようです。では、男性はB型女性のどんな行動に魅力を感じるのでしょうか? 今回は、『スゴレン』男性読者への調査結果をもとに、「『B型女性』に対して男性がキュン!とする瞬間9パターン」をご紹介します。

【1】情熱的で大胆なアプローチをされたとき

「好きになったらアプローチが率直で大胆。つられて燃える」(20代男性)など、B型女性は恋愛においても積極的で、男性をリードすることも少なくないようです。ただし、強引に押しすぎて引かれないように、ペース配分には気を付けたいものです。

【2】ちょっとしたわがままを堂々と主張されたとき

「あっけらかんとわがままなところに萌える(笑)」(30代男性)など、B型女性のわがままなお願いも、好きな女性に頼られたい男性にとってはチャームポイントに映るようです。図々しいと思われない範囲で、気ままに振る舞っていいのかもしれません。

【3】辛いことがあっても立ち直りが早いとき

「精神的にタフなところがカッコイイ」(20代男性)など、マイペースなB型女性の精神の強さは、男性にとって安心できる信頼感があるようです。ただし、彼氏に対してだけは悩みを打ち明けるなど、強さと弱さのギャップを見せてもよさそうです。

【4】「好き!」と決めたことに対して一途に努力しているとき

「好きなことに対する真剣さがスゴイ」(10代男性)など、B型女性の一途さは男性を振り向かせるパワーがあるようです。恋愛だけに限らず、好きなものへ一直線に向かっていく行動力に、周囲は惹きつけられるのかもしれません。

【5】困っている人を見逃せないなど、情の厚さを見せたとき

「上辺だけじゃなくて、ホントに優しいんだなぁ…と思うことが多い」(20代男性)など、情に厚いB型女性が見せる優しさは、ときに男性を感動させるようです。自分のなかの「正しさ」を曲げないところが魅力といえそうです。

【6】好きな人の前では人が変わったように甘えるとき

「二人きりになるとキャラが変わる。それもまたよし」(20代男性)など、日頃はエネルギッシュで男まさりなB型女性が別人のように甘えてくるギャップに、男性は萌えるようです。オンとオフの使い分けを意識することで、印象をより強められそうです。

【7】天然キャラで少し抜けた発言をしたとき

「空気を読まないボケっぷりがかわいい」(20代男性)など、マイペースであるがゆえに「天然キャラ」と思われることも多いB型女性の発言は、男性のハートをつかむこともあるようです。「俺は理解できる」という思いから、特別感を抱かせるのかもしれません。

【8】他人に流されない芯の強さを垣間見たとき

「しっかりした自分の価値観を持っているところがイイ」(20代男性)など、流行や他人の意見に流されず、自分自身でものごとを判断するB型女性の芯の強さに惹かれる男性は多いようです。ただし、「頑固すぎる」と思われないような柔軟さも必要でしょう。

【9】誰にでもオープンな態度で、会話が盛り上がるとき

「気さくに話せて会話がマジで面白い」(20代男性)など、B型女性のオープンな態度は、男性との会話を盛り上げるようです。面白すぎて「男友達っぽい」と思われないように、たまには女性らしさをアピールすることも忘れたくないものです。

コラム中に書かれている血液型の特徴は、あくまで読者から寄せられた一部の意見です。血液型と性格の関連性に科学的根拠はありません。円滑なコミュニケーションのためのヒント程度に楽しんではいかがでしょう。(呉琢磨)

----------------------

B型と聞くとなんだかキツイ性格・・・というイメージがありますが、意外にも!?B型人気なんですね!!
私は男性のB型が本当に苦手です^^;
今までお付き合いした男性はみんなうまくいきませんでした。
それ以来B型の男性と恋愛に発展することはないですね~~~。



  • Posted by maru  at 23:42 │Comments(0)コラム

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    「B型女性」に対して男性がキュン!とする瞬間9パターン
      コメント(0)